心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 殺虫剤インゲン・・・

<<   作成日時 : 2008/10/16 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

冷凍ギョーザに続き、再び食の安全が脅かされ

15日、明らかになった中国製冷凍インゲンへの

ジクロルボスの混入。製造元の中国食品会社は

内部調査を開始するとともに日本への出荷を停止。

警視庁も捜査に乗り出したが、混入経路は

不明のまま。消費者の不安は募るばかりなのです。

厚生労働省によると、検出量は輸入を許可する

上限基準値の3万4500倍。体重50キロの人が

217グラム口にすると半数が死亡する実験データもある。

警視庁で問題となったインゲンの包装袋を調べたところ、

被害を訴えた主婦がはさみで開封した以外に、

穴や傷が確認できず、袋のべた付きなどもなかった。


画像



今日は 世界食糧デーなのに・・・
食品関係の不安は 大問題です。

時が過ぎれば忘れるようにして
もみ消して欲しくないですね。



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ~は、パスタパエリア風・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国製冷凍インゲンでまたしても毒物混入
中国製の冷凍インゲンに毒物。冷凍ギョーザの時と同じ。 インゲンを食べた(味見の為 ...続きを見る
本質
2008/10/16 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
殺虫剤インゲン・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる