心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ハローウィン

<<   作成日時 : 2008/10/31 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キリスト教では11月1日は万聖節Hallowmassであり、

ハローウィンはその準備の前夜祭となります。

古いケルトの習俗をキリスト教文化に取り入れた祭りで

ハローウィンの習慣として 今も続けられています。

10月31日の夜になるとドラキュラや魔女などに

仮装した子供が家をまわって叫ぶのです。

お菓子をくれないといたずらするぞ・・・

アメリカのお祭りなのです。

ジャック・オ・ランタンと云うかぼちゃの中をくり抜いて

キャンドルを灯しますが 火の力によって

悪い霊を追い払うためだそうです。


昨年に書いたハローウィン ←クリックして見てね。
http://tamakara.at.webry.info/200710/article_31.html



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、レッドロブスターのイカ墨のパエリア ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハローウィン 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる