心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎり&いわし・・・

<<   作成日時 : 2008/10/04 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔のにぎりめしは 神様にお供えしたものです。

今では 手軽に食べられるお弁当として

好まれていますね。

主食をご飯にして、昔ながらの和食メニューを心がけ、

一日のカロリー摂取量を、控えましょう。

脂質は食パンの方がご飯の約6倍、脂質を含めた

カロリーを100gあたりで比較しても、

食パンはご飯の1.5倍以上なのですよ。

全国のおにぎり情報
http://www.nhk.or.jp/shokuryo/onigiri/

今日は イワシの日です。

良質のタンパク質、脂質、カルシウムやビタミン、

ミネラルが豊富に含まれています。

カルシウムの吸収を促進するビタミンDも多く含まれて

骨粗しょう症の予防に最適なようです。

動脈硬化の予防、高血圧の予防、心臓病予防、

脳卒中予防、老化防止、疲労回復、

精神安定、、骨粗しょう症の予防など効果があります。


いたみやすい魚なので、古くなって酸化した身を

沢山食べると嘔吐したりじんま疹が出ることがあります。

鰯を煮る時に梅干しを入れると

魚臭さをやわらげ 煮崩れを防ぎますのよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、スペシャルバーガー・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎり&いわし・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる