心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中で合掌する

<<   作成日時 : 2008/11/13 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このポーズをすると

胸を張り、姿勢が奇麗になりますのよ。

呼吸が楽になり 心臓の圧迫も少なく、胸がすっきりし

肩、背中の血行が良くなります。



手のひらを指が下を向いたまま、合わせます。

このポーズが無理ならば指先だけでも良いです。

1、 脇腹に手の平を当てて、ゆっくりと撫で下ろします。

   毎日5回くらい

2、 1が楽に出来るようになったら親指を背中側にして

   脇の付け根に手の平を当てて 正面を向く

   バスとアップと肩甲骨が動くのがわかります。

   おへその下の炭田を閉めて綺麗な姿勢になります。

   慣れてきたら その姿勢のまま 息を吐きながら

   左右に ゆっくりと身体を曲げます。

2が楽に出来るようになれば 後ろ合掌は

簡単に楽に出来るようになるのよ。

指先が付かない場合は 後ろで腕組みだけでも

交互に組み替えてすれば 背中周りが柔らかくなります。
画像


パソコンなどを使うと、背中が丸まりやすく、

猫背になって肩凝りの原因になりますので 

時々このポーズをしましょうね。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、さん・キウィのケーキ ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中で合掌する 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる