心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんの効用

<<   作成日時 : 2008/11/15 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヘタにつながっている白いスジにも栄養が多く含まれています

ヘタの反対側からむいてスジも一緒食べると良いですよ。

1日1個の温州みかんでがん予防に役立つそうです。

食物繊維ペクチン は、血中のコレステロール値を

抑える作用があり 抗肥満作用もあるので血圧の高い方に

効果大です。

ヘスペリジン はアトピー性皮膚炎、ぜん息、じんましんなどの

アレルギーへの効果が非常に良いのです。

ヘスペリジン の含有量は、袋では果肉の50倍、

スジでは果肉の300倍も含まれているそうなので、

袋をきれいにしてみかんを食べるよりも、

そのまま食べる方が健康に良いようですね。


皮は ネットに入れてお風呂に入れると

血液の循環がよくなって身体も温まりますね。

丸のまま 網に乗せて 黒焼きにして

果肉を食べると風邪予防になります。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、ルッコラノピザ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝に元気
━━━━━━━━【 朝食、ちゃんと食べてますか?? 】━━━━━━━━  厚生労働省の「平成18年国民健康・栄養調査結果の概要について」に  よると、昭和61年と比較してほぼすべての世代で、朝食を食べない人が  増えているそうです。 ...続きを見る
ころころレポート
2008/11/15 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんの効用 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる