心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪の時には

<<   作成日時 : 2008/11/18 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪の時には、出がらしの紅茶 緑茶 塩水 コーラ

日本酒などで うがいすれば 喉が楽になりますよ。


温かい飲み物を飲んで 身体を温め眠るのが一番ですよ。

温めたコーラにしょうがの絞り汁を加えます。


人参をスライスして天日で干しても

レンジでクッキングペーパーに乗せて乾燥させても可。

それをフライパンで弱火でかき混ぜて 煎ります。

茶漉しでお湯を注ぐと人参紅茶の出来上がりです。


ビタミン豊富な緑黄色野菜キノコ入りのポタージュ

唐辛子やニンニクやネギも体を温めるのと

キノコ類は粘膜を強くしてくれるので喉に良いですよ。


お鍋の残りで玉子雑炊をつくり 小口切りネギを散らし

熱い内に食べましょう。


ネギ汁は 味噌味が美味しいですよ。

味噌と梅干とかつお節とネギを刻んだものを入れて、お湯を注ぐだけでも。


日本酒カップ1杯と卵を鍋で温め、飲む時に

蜂蜜大匙1杯を入れると卵酒の出来上がりです。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、いわしのつみれ汁・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪の時には 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる