心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインの効用

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポリフェノールと言う物質が、活性化酸素による、

悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、コレステロールにより、

血管が細くなり血流を阻害するのを防止する事が分かってきたそうです。

赤ワインは、このポリフェノールの含有量が、圧倒的に多く、

緑茶の4倍、白ワインの8倍なのです。

食事やおしゃべりとともに、ゆっくりと、グラスも楽しみながら

効果が高められるようです。

ステーキなどの動物性脂肪は体内に蓄積され易いが

ワインや野菜を共に食べる事はバランスのとれた食事です。

マグロのカルパッチョゃヒラメの薄造り等にオリーブと共に

白ワインを隠し味と良く使わているのは、大腸菌や

サルモネラ菌に抗菌作用があるからなのです。

いずれにしても ほどほどを戴くのは良いことですね。




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は もつ鍋塩味・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインの効用 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる