心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡のこと

<<   作成日時 : 2008/11/30 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鏡を見ると 左右が逆転しているように見えますが、

逆転しているのは左右ではなく前後(奥行き)なのだそうです。

最初の鏡は、水たまりの水面に自らの姿形などを映す水鏡。

その後、石や金属を磨いて鏡としていたことが遺跡発掘で解り

銅鏡が現れています。

鏡餅や鏡開きなどの習慣は、鏡の持つ神秘性を現しています。

合わせ鏡や 三面鏡 姿見 手鏡と使い方は様々ですが

姿と心を映しています。

一日に何度も鏡を見て 笑顔を作ってみませんか

幸せが訪れますよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、ドールハウスの和食処・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡のこと 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる