心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生とは

<<   作成日時 : 2008/11/03 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生まれてから死ぬまでの間。終生 生涯など。

一生とは自分の生き方をどんな立場であろうと貫くこと。

一に止まる生き方が 正しい一生とも言われます。

人間の生き方は千差万別ですね。

生まれた時は みんなに喜ばれ祝われ

健やかに育つものですが 家庭環境が

贅沢になったのか 子どもを思うように

わがままに育て 大きくなって手を焼いて

捨てたり殺したり 云う事を聞かないと

食事を食べさせなかったり

しつけがなっていませんね。

三つ子の魂 百までも・・・手塩にかけ

塩梅良く育て 痛みを解る育て方をしないと

一生が 不幸で終わるのでは悲しいですね。

口を開ければ 誰かの悪口を言ったり

不平不満を言って 自分は何の努力もしない

つまらない老後を送って欲しくないですね。

老齢なると 段々と赤ちゃんに戻ると言われ

幸せな顔になってくるものですが

鬼の形相をして老いていくのは心の反映では

ないでしょうか・・・

一生を豊かに過ごせるのは 周りの協力が

あったからこそですね。

感謝しましょうね。




画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、柿・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今 柚子にこりましてビタミンがなんとレモンの四倍カルシウムやクエンなどもあり リンゴの薄切りと柚子のスライスを砂糖漬けにしてます 風邪予防にも毎日たべるといいですね
ごんちゃん
2008/11/28 13:46
ごんちゃん こんにちは。
健康第一ですね・・・
たまからのママ
2008/11/29 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生とは 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる