心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 足指の痛みには

<<   作成日時 : 2008/11/10 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



足の小指は体の左右の最外側で足元で死角になり

緊張がゆるんだり疲れてくると、足の運びが

体の中心線から外側に外れるので、見えない小指が

タンスなどに当たって痛い思いをするのですよ。

足に合っていない靴を 当たり前のように

我慢して履いている人が多いですね。

足に合わない靴は ストレスを体に与え

足の疲れやむくみだけでなく、全身の疲労、

倦怠感、頭痛、高血圧、イライラ、生理不順や、

めまい、胃痛、食欲不振などにも発展します。

おしゃれな靴を履きたいでしょうが

疲れるようなのはダメですね。

足にあわない、大きすぎる靴、やわらかすぎる靴

子どもに良かれと思って履かせていると

外反母趾になったりもします。

靴の専門家は できれば形の整った革靴など、

素材も硬めでカチッとした靴が望ましいと言われます。

最近は、婦人用にEEサイズや3Eサイズと

少しでも幅の広い靴で足が痛くないようにと

販売されていますが 足にフイットしているのでないから

足は楽なようですが 身体の負担はかかるのですよ。

靴紐を緩めるのも 楽なようですが

ずれたまま歩行して 快適なのではないのです。

サイズだけで 靴を選ぶと痛い目に遭います。

朝晩ベッドで手足のグッパをしたり

足裏の血行を良くすることで健康な

足になりますから 毎日 足を摩って

足に感謝しましょうね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、酢牡蠣・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足指の痛みには 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる