心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 心と身体を元気にしましょう

<<   作成日時 : 2008/11/11 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30〜40代の神経質な女性に多くみられる症状、

脈が速くなり、心臓がズキズキ痛む、動悸、息切れといった症状

これは心臓神経症なのです。

少し胸を撫で下ろしたり 腕の付け根の上から

指先まで撫で下ろし 指先から脇下まで

撫で上げると落ち着きますよ。


足は心臓からもっとも遠くて低いところにあるので、

血行が滞りやすい部分ですが、血行をよくするためには

足の筋肉やツボが大切な働きをしてくれますね。

足のツボや筋肉を刺激することで、血液の流れが

良くなって心臓の働きを助けてくれますよ。

歩いたり、揉んだり、押したりする刺激が、心臓の血液を

送り返す作用を活発に、全身の血液循環をスムーズにして、

心臓の負担を軽くしますので 足裏を動かす事を

心がけてね。


最近の子どもは 車で出かけて足を使わない。

靴下を履いて靴を履くので固定されています。

鬼ごっこなどして外で走り回ることが無くなっています。

こんな現状では 足裏が鍛えられずにひ弱な身体や

心になりますから 昔から言う子どもは風の子と

云われる社会環境を作りませんか・・・


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、野菜盛り・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心と身体を元気にしましょう 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる