心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS うつの初期症状

<<   作成日時 : 2008/12/02 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストレスが溜まると 鬱になることがあります。

身だしなみに気をつかわなくなった

悪口言われていないか気にする。

人の話を しっかり聞きとれない。

やる気がなく うっとうしい態度をする。

仕事が遅れたり 集中力がなくなる。

不安や イライラが起こり落ち着きがなく

情緒不安定になります。

頑張れとか あなたなら出来るからと

むやみに褒めても 逆効果で

自信喪失になってしまいます。

些細なことが出来た時に 褒めたり

認める発言をすると 笑顔が出てきて

嬉しい心が動きだし やる気が復活します。

大なり小なり 悩んだり 疲れたりが

重なって起こってきますから

疲れを溜めない生活が出来るように

家族が 自然体で接して下さいね。





画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、ドールハウスのこたつ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつの初期症状 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる