心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 人付き合い

<<   作成日時 : 2008/12/03 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人は 大勢の人に会い色々な刺激を受けて

成長していきますね。

相談の多くは 話べただから 付き合いが

上手くできなくて困っていると言われます。


話を上手に聞くことが出来る人が

好感を持たれるのですよ。

にこやかな笑顔で 相槌を打たれると

もっと親近感を持って貰えるのです。


いくつもそんな場所に進んで出向いていると

いつの間にか 自分にも自信が出来て

誰かに知った知恵を教えたくなるものです。


人を恐れ逃げてばかりでは 何も得ることは

出来なくて つまらない人生を送りますよ。


人には優れた特技や特徴を持たれた方が

多く居られますが 中には生まれつき

努力もされずに 身に付いている方も

いますが ほとんどが自分なりの

努力を続けられているのです。


何もせずに人を敬遠したり 悪評を云ったり

これでは ご自分の値打ちを下げているだけです。


初めは 人の真似でも良いから 試してみて

徐々に慣れてみませんか。


ママの持論は 自分の思っていることが

一つしか無くても 10人に会えば10個

100人に会えば100個と 得が増えてきます。

それだけ経験が増えたほどに身に付き

豊かな人生が送れますのよ。


忘年会のシーズン飲めなくても 食べて

付き合うことも出来ますから 意外な

一面を見るチャンスですよ。如何ですか…



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、モンブラン フレッシュフルーツ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
ブログを拝見しました
昔は くよくよしていたのですが
加島祥造さんの「求めない」「LIFE」をよんで
最近 十人十色だから 気にしない
ように考えていたら 自分のなかで楽になりました。
すると友人が 集まってきたり〜
気負わなくて良いんだなって思いました

良い言葉を印刷していろのですが
早速印刷してノートに貼りますね( ^∇^ )ノ” 

しるばにあまま
2008/12/03 18:37
しるばにあまま さん おはようございます。
人は色々な宝を持っているものですから
競争する必要もないのだから
教えたり 教えられたり 多い方が
効率は良いですね。
人生が楽しくなりますね。

来て下さってありがとう〜♪
毎日更新していますので 楽しみに来てね。
たまからのママ
2008/12/04 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
人付き合い 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる