心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑う効用・・・

<<   作成日時 : 2009/01/18 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

笑うことで、末梢血管が広がるため、

血液の流れが良くなり、末梢まで充分な酸素や

栄養分が行き渡りますので、新陳代謝が活発になり、

老化を防いだり、病気を防いだり、体の悪い所を

治そうとする免疫細胞が増えるのですよ。

笑うと、リラックスしている時の脳波のアルファー波が

多く現れて、増えた血流量が脳の働きを活発にして

集中力も増やして、記憶力も高い状態に保たれるのです。

海馬の働きを活発にして容量を増やして、新しい情報を

覚えやすくしてくれるのです。


怒ったり 恐怖を感じた時は 身を守る必要を感じて

交感神経が作用を始めて、瞳孔が広がり、鼓動が早くなり、

血管が収縮して、血糖値が上昇、胃腸の活動が弱まるのです。

笑うことの効用が素晴らしいかを知って下さいね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ〜は、ドールハウスのラーメン屋台・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑う効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる