心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体が固い人は

<<   作成日時 : 2009/01/20 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

血流が悪いと身体ががちがちに固くなってしまっています.。

股関節 骨盤の歪み

骨盤は、上半身を支える土台ですから

左右脚の長さが1cm以上違うと、骨盤は、

左右どちらかに大きく傾きます。

肋骨が閉まると骨盤が開き 冷え性・肥満・ウエストのたるみ等

困った現象が起こりますね。


1、脚を骨盤の幅に開き踏みしめ、膝を緩め、骨盤を意識して

大きく円を描くように左右10回廻します。

慣れれば30回位 軽く出来るようになりますよ。

息を吐きながらゆっくりですよ・・・


2、手は身体の横に置き、両膝を立てて寝転びます。

両膝が離れないように意識して脚を左右に倒し10秒キープ。

力を抜いて脚の重みで 左右10回息を吐きながら行います。


3、仰向けに寝て、膝を抱え おでこがくっつくように意識する。

背中全体を刺激するように転がり 骨盤を真直ぐになるために

息を吐きながら 10回行います。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、キャラメリゼ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試してみましたよ
腰痛持ちの私には、
良い運動かもねぇ
かおりちゃん
2009/01/20 08:53
かおりちゃん こんにちは。
無理ないストレッチなので 
ゆっくりと毎日続けてね。
たまからのママ
2009/01/21 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体が固い人は 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる