心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の痙攣は

<<   作成日時 : 2009/01/23 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

突然 太ももや 足裏 指が攣って痛みも

我慢できないくらいの激痛です。

最近このような質問が 多く入ります。

原因は

気温の変化で 身体が冷えバランスを崩す。

水分不足や、食事の不規則

運動不足も原因です。

神経や経絡が滞ったり歪んだりすると、

正常な情報が足先まで行き届かなくなって

痛みが走るのです。

疲れが溜まって、知らぬ間に筋肉やスジなどが

固くなると血液やリンパの流れも悪くなり、

神経や経絡の流れが滞ったり歪んだりします。

若くても神経や経絡の流れが悪い人は、

反射神経が乏しく持久力や瞬発力がありませんね。

生活習慣の変化から、運動不足で筋力が衰えていたり、

食べ物が偏って、持久力や瞬発力がでないのですよ。

胃腸の調子がよくないと、サプリメントなどで

せっかく取った栄養素を 無駄にして

自らの活力に変える力が足りないのです。栄養素の

効力の三分の一程度しか自分の力にならないのです。

身体の新陳代謝を活発にして 神経や経絡の滞りを解消

身体機能を元気にする事ですね。


1、毎日適度な運動をする工夫

2、水分・塩分の補給をする意識

3、カルシウムの多い食品を摂る

  カリウム補給には、バナナやあんずが良い

4、マグシウムの多く入った海藻類を食卓に

5、ゆっくり筋肉を伸ばし、足を温めたり揉んだり
  摩ったりして、柔軟に




画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、大間のまぐろ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足の痙攣は 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる