心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 求婚の日なので・・・

<<   作成日時 : 2009/01/27 06:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

1833(明治16)年のこの日、伊勢新聞と

三重日報に、新聞紙上初めての

求婚広告が掲載されました。

世界初は1695年7月19日で、イギリスの新聞に

「当方、年齢30歳、資産家、3000ポンド程度の

財産を有する若き淑女を伴侶として求む」と掲載されました。


平安時代 男性から求婚の文を送るのが主流であったし、

西洋でも男性から求婚するのが主流であったそうです。

女性が活動的にできる時代になると、男性から求婚を待たなければ

結婚できないという状態に異を唱えだし、自分から

プロポーズしてもよいという考えの女性も出るようになりました。

求婚は 女性にとっては結婚と同じぐらい重要でロマンチックなもので

男性には関門の一つだと考えられることが多いようです。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、牛肉力月見鍋焼きうどん ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

「求婚の日」でなくどうして「求婚のの日」なのですか?
兄弟関係2010
2010/10/28 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
求婚の日なので・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる