心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 首が痛い時は

<<   作成日時 : 2009/01/30 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンを1日中やっている時に首が痛くてと

質問が来ました。

首のコリを放っておくと イライラしだして

体調不良になってしまいます。

首の筋肉をほぐすマッサージは 右手で左の僧帽筋を

指で引っ掛ける様な感じで撫で摩ります。

左右とも同じように3回位 息を吐きながら

ゆっくりとマッサージします。

耳下から首筋を通り胸下の方に撫で下ろす。

耳の周りの血行も良くするために 耳を握り込み

前に回すことで気持ちも落ち着いてきます。


寝違いの時は 枕の高さを変えるのも一考です。

それでも治らない場合は 病院で診察を受けて

頚椎の椎間板ヘルニアや頚椎症でないかを調べて

貰ってくださいね。

携帯メールを打っている人は、姿勢がうつむ気加減で

普通の姿勢よりも3倍も首に負担がかかるのですよ。

ノートパソコンの人も 首を下げ過ぎないように

心がけましょうね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、漁師弁当・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/


健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首が痛い時は 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる