心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の遊び歌・・・

<<   作成日時 : 2009/02/10 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昔の遊びの歌

縄跳びは ♪おじょうさん おはいんなさい〜

下駄かくし ♪下駄かくし ちゅうれんぼ〜

お手玉は ♪おひとつ おふたつ・・・
おじゃみと云ったのよ。

探偵ごっこ ♪いろはにほへと ちりぬ
     ぬは ぬすっとで 続きは
      るおわかよたで たは探偵と決める

毬つきは ♪あんたがた どこさ 肥後さ・・・

手つなぎで ♪た〜んす ながもち どの子が欲しい・・・


目隠し鬼さん 後ろの正面だ〜れ・・・



赤ちゃんをあやす時は ♪ちょち〜ちょち あばば

かいぐりかいぐり とっとの目 おつむてんてん

いないいない ば〜


色々ありますが 大阪人は 話し言葉にも

メロデーがあるのよ。

数字を数えるのに 全員が刷り込まれているのか

節をつけますのよ。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、オムレット・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歌謡昭和
昭和歌謡昭和歌謡は、今、密かななブームになっていると言えます。現在日本の経済を牽引している昭和生まれの層が昭和の時代に青春を過ごしたことから、人それぞれの思い出を歌謡曲オーバーラップすることで曲を聴きます。昭和歌謡例えば、君恋しや東京ラプソディー ・瀬戸の花嫁などこれらの歌謡曲を聴くことで少なからず生活に影響を与えられた、30代・40代あるいは昭和初期生まれの人は多いはずです。昭和歌謡は平成の時代になってより盛り上がりえをみせてきた流れだと思います。昭和30年代~40年代のム... ...続きを見る
昭和歌謡 懐かしいヒットソング
2009/03/14 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の遊び歌・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる