心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 心と身体の成長期

<<   作成日時 : 2009/02/17 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


子どもの歯の矯正をして 気をつけていると

健康体に育ちますが ぎくしゃくと歪んだままだと

歯や顎の異常が全身の問題でもあり 噛めないので

偏頭痛、貧血、めまい、視力や聴力の低下にも発展して

頭部、首の骨のズレで難聴 顔のゆがみも起こります。

姿勢や 食生活なども呼吸を正しくしていると

バランス良くなってくるのですよ。

顔が 歪んでくると頬杖をついたりして支えるので

異常が起こってくるのですよ。

早食いの人は 噛む回数が少なく顎の発育が悪くなり、

歯並びも悪くなります。

口をポカンと開けてる若者を見ると 鼻呼吸が

出来ていないようです。

口呼吸では乾燥して歯に汚れがこびりつきやすくなり

虫歯が多くなります。

口を閉じて鼻呼吸をするようにしましょうね。

食事を お茶やジュースで流し込まないで

食べ終わってから ゆっくりと飲む方が良いですよ。

褒めたり 認めたりしてあげる大切な時期ですから

咎めたり 注意ばかりで接していると 暗い心が

芽生え 閉じ籠ってみたり 乱暴になったりして

自己表現が 極端になりますから 親は子どもの

健康体で有る事を一番に褒めて 大きくなってくれて

嬉しいことを話すべきですね。

世の中や家族 友達に迷惑をかけては いけないが

相談したり 聞いて貰っても解決できるヒント位は

話し合っておくべきでしょうね。

何か起こってからでは 大変になりますから

大した協力はできないけど 聞く位や

一緒に考えること位は出来るよと 門戸を開けて

待ってあげてね。




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、おいもパウンドケーキ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心と身体の成長期 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる