心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の疲れ

<<   作成日時 : 2009/02/19 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立ち仕事で 足は疲れていませんか。

猫背やO脚など、骨格が歪んでいる場合も足が疲れますよ。

O脚の人は足の外側に体重が乗るので 太ももや、ふくらはぎの

外側を手のひらで押してみて痛みを感じたら、足の外側への

負担がかなりかかっています。

太ももの外側に手の平を当てて 膝の方に撫で降ろしましょう。

内腿はひざ下から そけいぶまで ゆっくりと擦り上げてね。

猫背の人は 上半身が前傾しているため、バランスを保とうと

自然にかかと側に体重が乗ってしまうので かかとに疲れを感じます。

つま先をつけたまま ゆっくりと交互にかかとだけをあげてね。

疲れが取れますよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ユッケ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足の疲れ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる