心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 動植物と おしゃべり・・・

<<   作成日時 : 2009/02/20 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ママは いつも動物と話をしますね。

絵を描いている時も 写真の動物が こちら側から

描いて欲しいのよ。とか明るく描いてねとか 云うものだから

つい話しながら描いていますね。

我が家で飼った犬ちゃんたちも ママの言葉が解るのか

お行儀良く 生活したり 甘えたり してくれました。

小鳥のチィちゃんは 人間だと思っているようです。

チィと啼いたり チャイチャイと啼いたり チッチ〜と言ったり

色々 声を変えて返事をしてくれます。

熱帯魚に餌をあげる時も ごはんですよ〜って

何時も、声をかけていますのよ。

鉢植えの花や 菜園の野菜にも声をかけるので

元気に 美味しそうに育ってくれています。

独り言は 言いませんが 育てているものには

ついつい 話しかけてしまうのですのよ。可笑しいでしょう。

みなさんも お話されますか・・・



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、串かつ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん いつもありがとうございます〜!

一昨年の6月に柴犬のジョン君を亡くしたのですが、亡くなる数日前に嫁さんに「病院に行きたくない」って言ったらしいです。
こちらに通じなくてもワンコにはみんな通じていたものと思います。
亡くなった後に「アニマルコミュニケーター」って本を頂いて読みましたが、生きているうちに読みたかったです。
アメリカの方の本ですがネット友さんの、妹さんが翻訳なさったものでした。
都わすれ
2009/02/20 23:52
都わすれさん こんにちは。
柴犬は ママも飼っていましたが
賢く人の言葉も心も解っていますのよ。
たまからのママ
2009/02/21 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
動植物と おしゃべり・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる