心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 病は気から・・・

<<   作成日時 : 2009/02/03 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

気は、正常に動くと元気になりますね。

異常になると病気になってしまいます。

気は 生命力を高めるとても大切な物ですが

血液の流れが滞ると たちまち異常を来します。

体内のバランスが取れていれば安心ですが

臓器の働きも悪くなればバランスが取れなくて

めまいがしたり 疲労感が溜まったりもします。

気は 宇宙のすべてを網羅して 小鳥も

虫も花や樹木 あらゆる物に携わり

人間も この気が充ち溢れると活力が湧き

やる気をなくすと身体が萎えてくるのです。

恋愛をしている人や 結婚前の娘さんは

頬が紅潮して 輝くようなピンク色ですね。

物事に対して 不平不満を持っていると

血流は停滞して ドス暗い顔色をしています。

身体が弱いと思い込んでいないで

気をつけながら 軽いストレッチなどをすれば

血流が良くなり 体が軽くなります。

病は気からなのです。

心も身体も健康で 豊かな心になれば

一層 幸せになり 良い気が流れるのですよ。

今日も元気で 無理しないで 身体を撫で

血流の補いをすれば風邪も 逃げますよ。


画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、巻きずし・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
毎日不平不満ばかり言っていてロクな毎日じゃないとボヤいているものです。
やはり体の調子がいまいちで、どこがどうっていう具体的なことは表現しにくいのですが、血流が停滞しドス黒い顔をしているというところに大きく頷いてしまいました。そうなると次から次へと運気も悪くなっていているのがわかります。悪運を呼びまくっているようですが、ここで有機をいただいた気がします
へむへむ
2009/02/03 15:32
誤字に気がつきました
有機ではなく、勇気です(+_+)
すみません
へむへむ
2009/02/03 15:33
へむへむさん こんにちは。
考え方次第で 随分と元気になります。
ママは どなたにも云うのですが
考えて良くなることは考えてもプラスに
なってハツラツしますが 落ち込むだけなら
何も考えないで 気楽に生活してね。
必ず良い方向に向きますのよ。
楽しいことを考えると 血流が気持ち良く
動いて身体も軽くなりますよ。

毎日更新していますので 楽しみに来てね。
たまからのママ
2009/02/05 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
病は気から・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる