心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS しわがれ声は・・・

<<   作成日時 : 2009/02/04 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カラオケが大流行りですが 10曲も続けて歌うと、

声帯は、内出血を起こしやすくなって、ポリープの原因に

なることもあります。

歌うと猛スピードで振動し、瞬時に筋肉を使って声帯を

厚くしたり、伸ばしたりして形状を変化させながら、

音の高低を調節していますので、長時間歌うと、

声帯の筋肉が疲労すると同時に、

粘膜も疲労し声がれが起こるのです。

空気が乾燥し気温も下がると 肺の働きが悪くなり

声がしわがれることがあります。


手の親指を揉んでね。

足の親指と第4趾は、 肺にも効きます。

足の小指と然谷を揉むとのどにも良いですよ。


室温を上げて乾燥していませんか・・・

55%〜60%の湿度は必要ですから

40%だと風邪をひきますよ。

洗濯の部屋干しなどで 湿度を簡単に

解決できますので 喉のためにも ご注意を。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、奈良のにゅーめん・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しわがれ声は・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる