心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きるためには・・・

<<   作成日時 : 2009/02/09 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝つきが悪い、眠れない。

朝起きられない すっきりしない。

心身ともに疲れを感じる。

頭が重い、体がだるい。

気分が落ち込む、憂うつである。

イライラする、落ち着いていられない。

本や新聞が読めない、読んでも理解できない。

集中できなくて思考がまとまらない、判断ができない。

家に引きこもって人と会いたくない、動くのがおっくう。

食べ物がおいしく感じなくて 食欲がない。

さびしくて不安を感じたり 疎外感を感じて、違和感を感じる。

辛くて、絶望感を感じ、死にたいと思うようになる。


こんな症状は 誰にでも大なり小なり起こります。

深く思いこみ 自分だけがと・・・悲壮感になり

鬱に移行するケースは 環境が変わったり

大切な人や 動物を亡くして落ち込んでいくのが

連鎖反応を起こして 鬱になる人も います。

最近では いつリストラされるかと怯えて

自信を無くす人も増え ストレスが溜まっています。


昔は 家事労働を子どもの時から生活の一部に

なって育っている人が大半だったので 落ち込んで

悲しんでいる間がなく 地域全体で育て合ったものです。

核家族で無いから 喜びも悲しみも沢山経験して

乗り越える事も出来 人間形成がしっかりとして

社会で活躍できましたね。

生まれた以上は 神のご用が充分できる心身を

鍛えて 後の世に栄えるように伝承してきました。

複雑の社会事情になってきていますが 全体が

腐っているのではないのだから 補いながら

生きることの応援手助けを しましょうね。




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、札幌チャーシューメン ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きるためには・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる