心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない人に・・・

<<   作成日時 : 2009/03/01 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の相談で多いのは 眠れないと悩まれています。

勉強や 仕事の途中で眠くなるのは

首にゆがみがあり、脳に血液を送る血管がせまくなるので

脳にいく血液、酸素が不足しています。

仕事や買い物、料理などで目と脳をフルに使って、

頭が酸欠気味になった時に眠たくなるのですね。

中指の第1関節を 良く揉んでね。

首のツボですから撫でたり摩ったりも忘れずに。


眠らなくても 直ぐ死にません。

1日 起きていれば 次の日 起きていようと

思っても 眠りこけるのが一般的です。

眠れないと考え込まない。

寝る直前までテレビ・パソコンの画面を見つめていない。

寝る前にお酒を飲まない。

昼間は 身体を動かしておく。

トイレを済ませて 落ち着いて寝る。

身体を冷やさない。足を摩って温かくする。

夜中に時計を見ない。

簡単ストレッチを目をつむり 息を吐きながら

ゆっくりと行うと気がつけば朝になっていますよ。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、ひな祭りの和菓子・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れない人に・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる