心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤は大切・・・

<<   作成日時 : 2009/03/14 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

骨盤はS字型に曲がっている人間の背骨のバランスをとり、

上半身の重さを受け止めているのです。

座る時には上半身の台座の骨盤は、歩く動作の起点なのです。

体のバランスの乱れ、肩こりや腰痛など様々なトラブル

大きなお尻や下半身太りの原因にもなります。


お腹の体液循環や内臓機能の改善しながら 骨盤矯正すると

足が細くなり 小顔 小尻 ぽっこりお腹がスッキリします。


上を向いて寝転ぶと 仙骨が当たって痛い方も治ります。

骨盤は、体重の6割を支える大切な所ですよ。

先ず簡単な対策は 寝転んで小さく左右に横揺れしてね。

続きは次回に



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ミカンゼリー・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロマヨガ、アロマフラ講座
アロマヨガ講座を見つけました。生活の木 原宿表参道校(Herbal Life College)でも、開催していましたね。 アロマとヨガの組み合わせ、とてもいいですよね。ヨガは呼吸を意識して、ポーズをとりますが、その呼吸で、芳香浴もできるという、まさに一石二鳥!! アロマの効果で、リラックスが出来たり、心が落ち着いてきたり、前向きに積極的になれたり、脂肪燃焼や、発汗も期待できますね。 家にヨガのDVDや、ピラティスのDVDがあるので、ためしにアロマヨガやってみたいと思います。 ★脂... ...続きを見る
アロマテラピークラブ
2009/03/23 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨盤は大切・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる