心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤矯正3

<<   作成日時 : 2009/03/16 07:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の姿勢で うっかりとしてるくせを直しましょう。

ショルダーバッグや手提げ鞄などの荷物を持つ時は、

右手ばかりで持たず、左手も使わないと偏ってきます。

左右両方に均等に負荷がかかるよう、リュックは良いですね。

骨盤のゆがみは体型にも影響しますので気をつけてね。

上半身は普通なのに下半身が太くなりがちの人は

ヒップラインが下がっていて、くびれがない寸胴型になります。

骨盤が開いてしまった人によく見られる体型ですね。

骨盤は逆三角に近い形をしていますが

ゆがむと四角に近い形に変わってしまうのです。



座って足を交互に伸ばすのですが かかとを突き出すようにして

手は、太ももから足先の方に流します。いずれも10回くらいです。

長い時間すると 効果は少ないですよ。

毎日続けることが大切ですよ。




画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、野菜のポアレとポークステーキ ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨盤矯正3 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる