心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛風の痛さは・・・

<<   作成日時 : 2009/03/18 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

足の親指の付け根や足首に、痛みを感じて関節が

赤く腫れ上がり 風が吹いても痛いと言われますね。

いきなり強烈な痛みが襲ってきて 歩くこともできません。

じっとしていても、激しい痛みが出て、痛みは2〜3日続きます。


強いストレスを感じたり、毎日仕事が忙しい、長時間歩き回ったとき

食べすぎ、飲みすぎの時や クーラーなどで体が冷えた時

サウナや激しい運動でたくさん汗をかいた時などに起こります。

寝る前に 足の指の付け根がピリピリするような違和感を覚え、

深夜に強烈な痛みで転げまわることになるのです。

少しでも痛みを和らげるよう、自分なりに対処してください。


関節に炎症が起こっているので、とにかく冷やしてね。

足の下にクッションなどを入れて、心臓よりも足が高くして、

静脈のうっ血しないように。

動き回らずに安静にして動かないように気をつけてね。

足の親指 第4趾 神経や筋肉痛を和らげます。

手の親指 小指も肝や腎に利きますので よく揉んで

関節をほぐしておきましょう。




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛風の痛さは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる