心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツジュースのこと

<<   作成日時 : 2009/03/19 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バナナやアボカドなどは若干カロリーが高めですが、

高カロリーの果物ほど酵素類が多く含まれていて、

貴重な食べものです。アボカドには脂肪が多く、

心配でしょうが 脂肪を分解する酵素が豊富に含まれ

効果があるのです。高カロリーと思える果物でも、

生で食べる限り、太りません。

それは、脂肪合成に働く酵素やホルモンを刺激することが、

ないからです。

でも、満腹時に食べると太りますよ。


りんごの種にはシアン化物という有害な物質が含まれて

いますから ジュースにする時は必ず種は捨ててね。

りんごに豊富に含まれるペクチンは腸管を綺麗に保つ

作用があり 腸内の悪玉菌や病原菌を減らして

善玉菌を増やすだけでなく、食事でとったコレステロールや

発ガン物質を吸着して排泄する作用もあります。

満腹感が長く持続し 豊富に含まれるカリウムは

塩分の排泄を促し、むくみの解消や血圧の正常化にして

中性脂肪を減らしたり、ビタミンCを効率よく体内に

取り込めたりするので、ダイエットや、生活習慣病予防に

大いに活躍するのです。



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、りんごぱん・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツジュースのこと 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる