心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠りのことは

<<   作成日時 : 2009/03/22 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の相談で 8時間睡眠しないと 駄目かと

聞かれましたが 人それぞれです。

時は春・・・

春眠不覺暁 春眠 暁を覚えず

處處聞啼鳥 処処(しょしょ) 啼鳥(ていちょう)を聞く

夜来風雨聲 夜来(やらい) 風雨の声

花落知多少 花落つること 知るや多少(いくばく)


春の夜明けは うとうととして

小鳥のさえずり あちこちで聞くようになる

夕べは 雨と風の音が 聞こえたので

花はどれほど散った事やら

長閑な 春の風情が見えますね。


春の夜は短い上に、気候が良いので寝心地が良く、

夜の明けたのも気づかない位 眠りこんで目が覚め難い


眠れない日が続くと 判断力や記憶力が低下して、

幻覚が起こることもあるそうですから 眠ってね。


8時間寝なくても 4〜5時間ぐっすりと眠れば

疲れも取れ 身体もすっきりしますよ。


画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ハンバーグ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠りのことは 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる