心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な水のこと

<<   作成日時 : 2009/03/22 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人間の身体の大部分が水分で出来ていますね。

その水分だけで、約1週間は生きられると云われています。

食べ物にも 動植物にも水は 大切なのです。

今日は 国連水の日なのですよ。

植林をするにも水が枯れていては 育ちませんね。

約200万年前、川や湖の近くに生活の場を持ち

動物とも関わりを 持っていたのです。

舟を作り 大陸を見つけ 水との共存が

生命を維持して 野山の植物 海川の魚など

大切な資源を確保しながら 成長してきたのです。

人口が増え 水は次第に不足になり 各地での

被害も出るのです。

世界人口の約8%が水不足です。

世界人口の約四分の一が これからの将来に不足します。

農薬や 工場の廃液などで汚染された水が

地球を傷めてきていますので 安心して飲める水

動植物に害を与えない水を 真剣に考えましょう。





画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、ドールハウスのカレーショップ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な水のこと 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる