心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形脱毛症・・・

<<   作成日時 : 2009/03/27 15:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1


転勤 転居などで環境が変わる時期

円形脱毛で困って相談に来られました。

精神的ショック・心配事・生活環境の変化などが

ストレスになり 円形脱毛症になります。

解消方法は人によって違いますので、ストレスを溜めないように

しっかり睡眠を摂るのが良いですよ。

ホルモンのバランスが悪いと発症することもあります。

毛根だけの状態でなく 血流の流れが悪くなっていますので

手足を 良く揉んで流れを整えてね。

足の親指 第4祉 小指を特に揉んで下さいね。

ホルモンのバランスを整える為に湧泉 足心 失眠を

ていねいに押したり揉んだりしてね。

百会 天柱 風池を 人差し指と中指で ゆっくりと

数回
 押してね。



画像
    
画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、フルーツピザ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男性の円形脱毛症・女性の円形脱毛症・脱毛症対策
円形脱毛症という症状は男性に多く見られます。 円形脱毛症というと誤解もあるようですが、この症状はある日突然髪の毛の一部がごっそり抜けてしまうというものではありません。 ある時期から元々の太くて長い髪の毛が再生されなくなり、大半の髪の毛が細く短い毛、つまり軟.. ...続きを見る
薄毛で悩まないで欲しいから・・・
2009/05/03 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.shhealthgroup.com/
こんにちは、まいです
ストレスは円形脱毛症の原因ですね
そうならないように
ストレスためないようにしないとなと思いました。
睡眠をとるのは大事だけど
とりすぎると逆にストレスになりますね
ツボの写真も役に立ちます
また来ます
麻衣(ムダ毛格闘中)
2009/06/05 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
円形脱毛症・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる