心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味も仕事も楽しく・・・

<<   作成日時 : 2009/03/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜になると体は疲れてきます。

血糖値やホルモンなどの関係からみても、夜に仕事を

しているようでは能率が悪いのです。

朝の活力のある間に 仕事をするのが能率がよく

身体も疲れないのです。

陽の光を浴びると脳が目覚め、朝食もしっかり食べて

血糖値を上げて 軽快に行動できる体制が肝心です。

残業をしたり 会議を夜にしている会社は 無駄な努力で

効率が悪いのです。

効率良く仕事をするには 計画が必要ですが

その前に仕事をしやすい体制 整理整頓が出来ているかを

確認した方が良いです。

どこに何が有るか解らないような 書類の整理では

イザと云う時に間に合わないのです。

家事でも同じことが言えます。使いぱなし・・・

後で片付けようと思っていると どんどん溜まって

手のつけられないようになってしまって 疲れが出ますね。

能率が悪いのです。

片付ける時の法則として 次に使う時に困らないようにを

心がけて整理整頓すれば フォルダがはっきり解り

誰が見ても使いやすいのです。

どこに入れたか解らなくて探している時間は 勿体無い

ロスタイムです。時は金なり・・・

忘れやすい人は 目録を作っておけば どこに入っているか

リストが解れば 時間の短縮で 全ての能率が上がります。

仕事も趣味も楽しまないと 良い結果は得られませんので

自分の好きなパターンを作って 見方を変えてみてね。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ロールキャベツ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味も仕事も楽しく・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる