心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 届いていない「ねんきん特別便」

<<   作成日時 : 2009/03/11 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成19年から送付済だと社会保険庁は 

自分たちの失態を棚に上げて 送付したから

未提出者は怠慢と思っているのか

今頃になって 記入して回答を提出して欲しいと

ハガキが きたそうなので電話しても通じずに

困って相談に来られました。

丸一日時間の都合をして電話をかけると

話中ばかり 夜の八時には終業されるのは

わかっていても 何度もかけても

「込み合っているので 時間を空けてかけ直せ」と

テープの声 8時1分前にかけても 同じ声

翌朝1番にかけたら また同じテープの声の繰り返し

総務にかけると 窓口はこちらでないからと云われても

最善の方法を尋ねたら 地域は関係ない空いている

社会保険庁の電話を教えてもらってかけたら

直ぐに繋がり 事情を伝えると 書類を送るとの返事。

先週に了解済みの書類はまだ来ないようです。


住所も変わっていないのに 何故 郵便物が来ないか

聞いた事務手続きは 折り返し送るとは いつのことか。

計り知れない 対応のまずさ・・・

私服を肥やすことに慣れ 単純な事務処理を 疎かにした

結果のトラブルを国民に押し付け 高齢者の方は

ハガキが来れば 気にされるので早く解決して欲しいですね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、自家製のピザ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
届いていない「ねんきん特別便」 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる