心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳梗塞など・・・

<<   作成日時 : 2009/04/01 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

生活習慣病である糖尿病や高血圧、高脂血症などが

原因で脳梗塞になります。

脳の血管が詰まって血液の流れが止まってしまうと、

酸欠状態になった脳細胞は壊死してしまいますが

不整脈が 大きな原因になります。


突然の病気と思われていますが

めまい、頭痛、舌のもつれ、手足のしびれ、半身マヒや昏睡などの

症状が出ていたはずです。

普段から 手首 足首を揉み解して

回したりで 柔らかくなりますので毎日続けてね。

肝臓や 腎臓の働きも悪くなっていますので

足の裏 湧泉 足心 然谷を丁寧に押したり

揉んだり 摩ったりしてくださいね。

足の甲の高い方もなりやすいので 撫でて

流れを整えるのを習慣にしてね。

高血圧の方も なりやすいので 足の外側の

くるぶしの真下のくぼんでいる所も

撫で摩り 流れを整えるのを習慣にしてね。

親指 小指は 勿論のこと寝る前には

忘れずに必ず 回したり揉んだり 押したりは

健康のバロメーターになりますから続けてください。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。


食べたくなるよ〜は、ミスジのウニ巻き・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
加圧リハビリテーション
加圧リハビリテーション加圧リハビリテーションってもうチェックされましたか?わたしの周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。リハビリテーションとはもともと、脳卒中など神経疾患の後遺症、老年痴呆などで障害を持った人が生活していくために行われるものです。もともとは、戦傷者を対象として発祥しました。この加圧リハビリテーションを知らないのはとても勿体無いと思います。と言いつつ、わたしも最近知ったばかりなんですが・・・。加圧リハビリテーションってどんなものなんだろう、と軽い... ...続きを見る
加圧リハビリテーション:情報nav.he...
2009/07/10 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳梗塞など・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる