心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入社員のみなさん!

<<   作成日時 : 2009/04/13 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

挨拶や基本を忘れないで・・・

基本動作訓練を実技指導をして 自然に身につくように。

礼儀 挨拶が大切ですね。上司 先輩 同僚に対しても

気持ちの良い挨拶は必要です。

おはようございます。有難うございました。

当たり前の言葉を はっきりと声に出して言える様に。


特に得意先との電話でも 適当な判断で聞かない。

決まりごとは即答でも良いですが 一拍おいて

折り返し お連絡差し上げますので

○○会社の○○課の○○さんに お返事させて

戴いてよろしいでしょうか・・・と確認して

お電話番号 ○○・・・でよろしいでしょうか。と

初歩的な時は 解っていても確認が大切です。


会社は 個人プレイで迷惑を蒙る事があるのです。

集団行動において、仲間を大切にすることがどれだけ大切かを知る。

一人の勝手な判断で 企業全部が悪く判断されます。


聞く態度の大切さを 新人の時から身につけておくと

どこに行っても通用しますから 聞く事とメモをとるは

忘れないようにしましょう。

職種によっては 商品名から システム マニアルなど

違いますが どんなことでも初めからオールマイティに

出来ないのが通常ですから 慣れていく前向きな姿勢

解らない時は 教えてもれるような 態度は大切です。


礼儀作法は、心のこもったもので有るようにすれば

誰にでも 円滑に会話できて仕事の結果も上昇するのです。

年齢 性格 男女 経験など一律では無いのだから

周りの様子を理解した上で自分の特徴を作り上げるのは

成功の一歩にもなります。

有難うと一言のお礼が 言える人は 成長が早いですよ。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、芋餅・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入社員のみなさん! 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる