心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きるとは・・・

<<   作成日時 : 2009/04/16 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

命は 生き続けるものですね。

種を撒いて芽が出た命が芽生えたのです。

子犬が産まれた動くことで生きていることを感じる。

赤ちゃんが産まれた声 息使いで命を感じます。

亡くなられる人の「息」を残された人が引き受けて命を伝えて

消滅したのでなくて息を引き取ったと言われるのです。

天から命を戴いて食べながら 命を繋ぐので

天に祈り 食物に感謝して お世話になった方々へ

手を合わせて お礼を言う合掌が当然なのです。


楽しいことを見つける。

育てることや 作ることでも伝承はありますね。

町や村 地域を上げて練習したり 祭りをしたり

苦労や努力があって 完成して後の世にも

生き続けますね。

教えてもらえる喜びを知り 身につくと

誰かに伝えることで嬉しくなり 喜んで貰えた

快感が身体の底から湧き上がってきます。

また、次にチャレンジして 工夫した成果を

満足できる豊かな感性が育っていくのです。


折角貰えた命を粗末にする人は 楽しいことを

見もしないで 不平 不満 人のせいなど

暗い方しか見られないので命を絶っても

黄泉の世界では 不要な芥のように扱われ

つまらないことでしょうね。

手を合わせてありがとう〜♪と 一言言える人は

助かる道が開けて来ますよ。

誰も満点の人間はいないのですから 自らの

努力 喜びを惜しんでいては 探せませんね。

明日かもしれない人生を 大切に生きて

心に悔いが残らない幸せを全うしましょうね。




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、シャケのソテー ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きるとは・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる