心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪のこと・・・

<<   作成日時 : 2009/04/02 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

美容院の事を書いていたら 色々思い出してきました。

大阪では 美容院のことで会話すると

「頭 いったん」 「今 頭切ってきたんよ」 怖い会話でしょ・・

これは 「美容院へ行ったの?」 「今 カットしたのよ」です。


「頭 あてたん」 「ちりちりかな〜」 どんなになったのか・・

「パーマしたの?」 「あたりすぎかな」 となります。


「うちの子 禿がいいってゆうんよ」 「さっぱりで いいやん」は

「私の子どもは 丸坊主が良いと云うのよ」

「スッキリして 良いでしょうね」
 となります。


大笑いでしょう・・・ 笑い転げてね。

ヒョウと トラが 紫の頭と 赤茶色の頭で 普通に話している

光景でした。


画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、味噌煮込みうどん ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
髪のこと・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる