心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 息は吐ききるのよ・・・

<<   作成日時 : 2009/04/20 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何が原因か解らないけど 疲れやすいと

相談にこられる肩が多くなりました。

肩こりや頭痛の方は、頚椎も疲れていますよ。

呼吸が浅くないでしょうか・・・

ママは いつも実技指導の時には 息を吸う事は

考えないで吐き切るようにと言っていますが

実際にされないと理解できないようです。

しっかり吐くと自然に入ってくるのが解りますよ。

呼吸をするとは、体の循環機能を吐き出して

自然に入り押し出す行為なのです。

朝の綺麗な空気を吸いたいでしょうが

しっかり吐き出すと 沢山入ってくるのです。

浅い息の人は 姿勢も悪いので猫背にも

なりやすいですよ。

息を出すことで体温上昇して 冷え性も

低血圧も解消されるのですよ。

グーパー運動を ゆっくりしながら息の出し方を

練習すれば 血流も整って肩こりや頭痛も

無くなりますのよ。すべて酸素がたりないので

不調をきたしていたのだから 心がけて

息を細く長く出すことから初めてね。

愚痴を言っている人 喜びの少ない人は

ため息をつきやすいでしょう・・・

これは 息が浅いから起こる現象ですから

改めて 心も身体も健康になってくださいね。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜鯵の南蛮漬・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/





健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息は吐ききるのよ・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる