心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体に良い酢・ジャスミンの効果・・・

<<   作成日時 : 2009/04/28 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現代人の多くはストレスや不規則な生活などで体が酸性になり

血液が汚れた状態でさまざまな病気を引き起こしますね。

食物中に含まれているブドウ糖は、細胞の中で燃やされて

エネルギーを作り出しますが、完全に燃焼されない燃えかすが

酸性物質として体内に残ると、体が酸性化してしまって

疲れやすく、疲労が残りやすい状態になるのです。


弱アルカリ性に改善する血液浄化作用が 酢にあるので

摂取すれば 筋肉内の乳酸を分解して、柔らかくして

目の疲れ 肩こり 脂肪分解 殺菌作用もあるのです。


中華料理を食べた時には ジャスミン茶を飲みますね。

花茶の中では 香りが高いのがジャスミン茶です。

包種茶と新鮮なジャスミンの花を混ぜ合わせ茶葉に香りを移し

茶葉が球状ではなく棒状なのです。

油っぽい料理や濃い味付けの料理の後、口の中を爽やかにし

口臭を和らげるエチケット効果もあり、気持ちを落ち着かせる

リラックス効果があるので、仕事中の気分転換にも良いですね。

朝に飲むと目覚めがよくなり 爽快です。

ビタミンCも含まれていますので、美容茶として痩身にも・・・



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、ホットケーキ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体に良い酢・ジャスミンの効果・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる