心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーを食べれば・・・

<<   作成日時 : 2009/04/06 12:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

カレーのスパイスにはさまざまな種類があって、

市販のカレールウで15〜30種類のスパイスが使われています。

脳を活性化するのは、そのうちの数種類が役立っています。

体が温かくなるので 集中力や計算力が高まり脳内の血流量が

増加することで、脳の働きがよくなるのです。

カレーのスパイスには体の抵抗力を高めるので、

風邪をひき難くします。野菜がたっぷり入ったカレーを

毎朝食べれば、栄養的にもバランスを保ち 脳活性のも良いのです。

市販のカレールーは カロリーが高いので

ルーを減らしてカレー粉や混合スパイスを使ってカロリーを調整。

イチロー選手は朝昼食兼ねてカレーを食べてコントロール

バランスを摂っているようです。

1年間 毎日工夫してカレーを食べている人も

居られるのには驚きですね。でも お味噌汁を毎日

食べるのは 当たり前と思われています。


外国のムンバイの人 
http://www.namasute-mumbai.com/bomkarihtml.html



画像




今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、パエリア・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆

カレーって深いんですね〜…。
どっちかというと「お手軽料理」という感覚で食べてました。
脳の働きもよくするし、抵抗力も高めるんですねー。
野菜たっぷりカレーは栄養満点なんですね!
horizukin
2009/04/06 22:12
horizukin さん こんにちは。
野菜を食べられるので良いですね。
たまからのママ
2009/04/09 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーを食べれば・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる