心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌うと健康になる・・・

<<   作成日時 : 2009/04/07 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

歌うと姿勢が良くなるのよ。

声を出すことで腹筋が鍛えられます。

大きく息を使うことで肺活量が増えます。

顔や手の表現などで運動量になります。

感情をこめて歌うと イライラしなくなります。

歌うことは 楽しい歌だけでなくて

悲しい歌でも 心をこめて歌うと

全身が癒されて 血流が良くなりますよ。

口を大きく開けることで顔の表情が

豊かになり 若返りますよ。

人に聞いてもらうと 感情が盛り上がり

幸せが溢れて来ます。

歌は苦手と思っている人には 誘い水で

一緒に合唱したりすると楽しさを知り

動作も積極的になります。

歌うことで能率が上がったり 疲労が

感じられなかったりして良い結果が得られます。


最近では MRIに入る時でも静かな音楽が

流れて快い間に検査が終わっています。

呼吸が楽に出来なかった人もスイスイなのよ。

寝る前に曲をセットして ベッドに入ると

自然に眠れる人も多くなってきています。


「ゴールトベルク変奏曲」
http://www.nhk-ep.co.jp/pianopia/interview/mogi.html




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、松輪鯖棒鮨・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌うと健康になる・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる