心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付け上手は・・・

<<   作成日時 : 2009/04/09 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どこに 収納したかを解りやすくしていますか

夏物 冬物の入れ替えをスムースに。

一目でわかるように きちんと並べて収納する。


不要な物で場所を占領されていませんか

後で使うからと思って溜め込んで使わない。

使いたい時に どこに入れたか解らなくなる。


すぐ片付けるのが一番ですが 洋服などは

ブラシをかけて ほこりを払って暫くハンガーに

吊って風を通してから クローゼットに入れましょう。


食事の後片付けも 直ぐ洗って籠で水切りが

終わって暫くして拭くと水分が蒸発するので

軽く拭くだけで収納できます。

収納の基本は 次に使う時に困らないように

解るように収納しなくては 意味が無いのです。

何でも手当たり次第に片付けて すっきりしたと

思っても次に使う時に探し回るようでは

時間のロスです。

神経質に片付けないで 楽しみましょうね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね。



食べたくなるよ〜は、豚肉のロース薄切りエゴマ巻・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付け上手は・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる