心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスを溜めない・・・

<<   作成日時 : 2009/05/14 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

心のストレス解消には、楽しいことや夢中になれることが

あればいいのですが 意外と邪魔くさがりさんに

ストレスを溜めやすい要素があるようです。

気分転換を簡単にできる人は ストレスを溜めないで

気楽に生活ができます。

遊ぶのが好きで のめりこみ過ぎるのは また

違ったストレスが溜まってきます。

何でも ホドホドが良くて 几帳面になり過ぎて

自分で墓穴を掘っていることが多いのですよ。

この時期 躁鬱になりやすいので 角度を変えて

生活の改善 部屋の模様替え カーテンを変えて

気分を変えるの良いでしょう。

散歩のコースを 違うポイントから進めても

考え方が変わります。

悩んでいるのは自分だけと思わないでね。

みんな大なり小なり ストレスを抱えていますが

気にしない人は簡単に乗り越えます。

考えこんでいる人は きっと完璧主義なのでしょうね。

ママが相談者に言っていることは 考えて

良くなることは考えてもいいけど それ以外は

無駄だから 違うことをして喜びを見つけてね!

暇だから考え込むのでしょうから ご自分に

手紙でも書いて ポストから自分宛てに投函して

間接的に自分を見ると 変わりますよ・・・


毎日を幸せだと思えますか。

素直に感謝できますか。

身体を動かすのは好きですか。

音楽を聴くのは好きですか。

何かを作るのは好きですか。

おしゃべりは好きかしら・・・


このように 設問を自分に立ててみて

愚痴っぽい生活をしていたかなとか

気が付く部分も見つけられるのですよ。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ〜は、ドーナツ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスを溜めない・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる