心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り物酔い・・・

<<   作成日時 : 2009/05/16 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

体の動きと 目から入ってくる動きが一致しないと

気持ちが悪くなりますね。乗り物酔いなのです。

胃が弱いと 酔う方も多いです。


酔わないという自信をつけ、乗り物に慣れることです。

前日は充分に睡眠をとって 睡眠不足にならない。

不安で心配な人は、事前に酔い止めの薬を飲む。

締め付けた衣服は圧迫されて悪影響です。

空腹は駄目 脂肪分の多い料理もタブーです。

背もたれに ゆったりともたれて 車の動きと

同じになれば酔いません。

乗ったら 進行方向が見えるように座りましょう。

遠くを眺めていると リラックスできますよ。

車なら窓を開けると良いですね。



次のツボを 息を吐きながら ゆっくりと押します。

10秒かけて押すのを 3〜5回までにしてね。

労宮 手のひらの中央

心や体の疲れを取りリラックスさせる効果があるので

毎日続けてね。


内関 手首の内側で手のひら側に曲げた時にできる
    シワから3指の幅の所

左手のその場所を押さえると効果的です。

出かける前に 米粒を乗せテープで留めても良い。

でんぐり返りも 効果があるのですよ。


旅出る前に 身体の調整をして 楽しく出かけましょうね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね


食べたくなるよ〜は、苺のクラフティー ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り物酔い・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる