心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑茶の栄養・・・

<<   作成日時 : 2009/05/30 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

カテキンカテキンは緑茶の渋み成分でタンニンの一種。

抗酸化作用・抗菌作用がり消臭、コレステロール上昇抑制、

抗アレルギーなどにも効果があるそうです。

カロチンカロチンは抗酸化活性作用があり、緑茶には緑黄色野菜の

数倍はあるようです。

カロチンは お湯に溶け難いので、抹茶としてや、粉末茶、

茶葉を食べると、多く摂取出来ます。

カフェインコーヒーにはカフェインが多いと云われていますが

お茶にも多く含まれているのです。

カフェインは眠気覚ましや 気分をすっきりするなどと、

強心作用、利尿作用等もあります。

ビタミンCビタミンCは ストレスにも対応でき、お茶に多く含まれています。

発酵によってビタミンCは失われ、発酵茶である紅茶や

半発酵のウーロン茶にはほとんど含まれていないのです。

不発酵の緑茶には多く含まれているのですよ。

ビタミンE
抗酸化作用や血液循環、免疫機能増進があるのです。

カロチンと同じく、お湯や水に溶けにくいのですが、

粉末茶などですと摂取出来ますよ。

フッ素フッ素は歯の表面のエナメル質を強化して、乳酸で溶けないように

お茶にもフッ素が含まれているので 食後に口中を清潔に

するために番茶などでの うがいは効果的なのです。

口臭予防のあるフラボノイドや、虫歯予防のポリフェノールも

含まれていますね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/毎日の流れ・・・を見てね

食べたくなるよ〜は、リゾット・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね





緑茶のカテキン、ルイボスティーのケルセチン(フラボノイド)配合でグレードアップ!!抗菌作用や消臭作用もプラスお茶石けん 森修焼 【消費税相当額サービス】
プレマシャンティ
お肌がデリケートな方、原料にこだわりたい方に、シャンプーからボディーまでの全身石けんです。(赤ちゃん

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小林製薬 杜仲茶
小林製薬「特選杜仲茶」の購入はこちら。 ...続きを見る
小林製薬 杜仲茶
2009/07/31 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑茶の栄養・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる