心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ウオーキングの効用・・・

<<   作成日時 : 2009/05/08 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ウオーキングは 運動不足の解消になります。

心肺機能が向上して .血圧も正常値になりますよ。

.血糖値・中性脂肪を下げ 骨粗しょう症にも効果。

ストレスも解消して 老化防止になりますのよ。


生活習慣病の予防や ダイエットにも良いですよ。

正しい姿勢で歩くと腰痛や、肩こりの改善になり、

ひざ痛も解消され 筋肉や肌が元気になります。

有酸素運動ですから 脂肪燃焼から美容への効果も得られるのです。

ウォーキングには、脂肪燃焼と脳を刺激する覚醒作用もあり

全身疲労をさせることが 睡眠もしっかりとできます。

準備運動を入念にして  絶対に無理をしないこと

起床後に水分(ミネラルウォーターや健康茶など)飲み

一時間位は、安静にして血圧の上昇を抑えてから

冬は防寒を考え 夏は暑さ対策を考えた服装でGO。

ウォーキングは食前よりも食後30分ほど休憩してから、

30分間以内で終わって疲れないようにしましょうね。

終われば タンパク質を摂取できる牛乳が一番ですね。



画像


今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、ひれかつ丼・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/



健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝の早い台北、毎日単独ウォーキングを貫く。
メイへの授乳は昼夜を問わず続いていたが、いくら寝不足でも、お天気が悪くても、私は早朝ウォーキングに毎日努めていた。リーは午前9時以降に出勤する。ランと彼はだいたい8時頃まで寝ている。問題はメイ。彼女さえ起きて泣いたりぐずったりしなければ、朝のその時間帯は唯一、私が自由に単独外出可能となるものだった。メイが前回ミルクを飲んだ時間や、表情などをじぃっと見て考え、「よし、今だ!」と靴を履く。朝の散歩は爽快だ。交通量の多い台北も、いくらか空気が澄んで見える。7時過ぎには小学生たちがも... ...続きを見る
マダム スンの台湾と日本の片隅で
2009/06/16 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウオーキングの効用・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる