心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニークな神様・・・

<<   作成日時 : 2009/06/21 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「貧乏神神社」は、1998年9月に元銀行員の櫻井鉄扇さんが

創建した神社だそうです。人間の心の貧しさを指しているという。

参拝方法も通常の神社とは異なっており、貧乏神の像

「ご神木」を3回叩いて3回蹴飛ばし、豆を投げ付けて

「良い事ある、ある! ある!」と念じるのだとか。

3回ずつ 叩いて蹴飛ばすのは、3と3で貧乏神様が散々に

逃げて行くというシャレだとか。神様にお願いする他力本願では

効き目が薄いので、自分自身を強くする自力本願だそうです。

見に来るだけの人はお断りと 冷やかし客を拒む姿勢も、

何事もプラス思考で貴方の弱い心を鍛える神社の

前向きな気持ちの表れなのです。入場料は100円。

困った時の神頼みという言葉どおり、厳しい不況で

訪れる人が増加しているのです。

神仏にお願いを叩いたり蹴飛ばしたりするユニークな

参拝方法でも人気を集めているようですね。

東京都江東区の「亀戸分社」、長野県茅野市の「諏訪分社」、

静岡県森町の「三倉分社」など各地の分社も人気のようですよ。



貧乏神神社

http://www9.plala.or.jp/binbougami/
←参考に




画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、お父さんありがとう〜♪・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニークな神様・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる