心と身体の健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ防止には・・・

<<   作成日時 : 2009/06/28 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今年の蒸し暑さは 応えますね。

つい冷たいものに手が伸びますが がぶ飲みしないで

口の中を冷やすように ゆっくりと飲み込めば胃も

驚かないのですが 一気に飲みますと口の中は

癒されずに もっと水分が欲しくなるのです。

口の中や 舌が潤えば 落ち着きますので ゆっくりと

味わう様に飲んでくださいね。

家の中にいても 熱中症になりますので こまめに

水分の補給をして 身体を干からびさせないでね。

冷たいのが入って 胃が冷え切る時がありますので

両掌を30回くらい こすり合わせて胃の前と背中側の

胃の裏になる場所に 挟むように温まった掌を当てて

暫くすると 快く消化してくれますので お試しくださいね。

手のひらの真ん中は 労宮と云うツボですが

足の裏の湧泉のツボと同じように 万能のツボですから

毎日 優しく押したり揉んだりしておいてね。



画像



今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/
毎日の流れ・・・を見てね



食べたくなるよ〜は、とりモモ肉の燻製 ・・・です。
http://tamakaranomama.blog62.fc2.com/




健康ランキングに参加しています。
クリックしてね




胃潰瘍の治療と再発防止
楽天ブックス
臨床の最前線 著者:岡部治弥出版社:医薬ジャーナル社サイズ:単行本ページ数:279p発行年月:198

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時


初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>

ややちゃん
2009/06/28 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ防止には・・・ 心と身体の健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる